2023/11/2 ANGEL EYES 限定イベント2023「GO!GO!ビンゴナイト」 セトリ ライブレポート 感想

こんばんは!人見知りモノノフ、略して「ヒトモノ」です

2011年に初めてももクロの動画を目にして

2012年に初めてライブを観戦して

あれから10年以上に渡ってももクロのライブに参戦してきたヒトモノが

セトリと合わせて、見どころや考察を書いていきます!

ヒトモノの詳しいプロフィールは別記事で書いていますので

興味のある方は読んでいただければ幸いです

それでは2023/11/2に東京体育館で行われた

ANGEL EYES限定イベント2023「GO!GO!ビンゴナイト」についてレポートしていきましょう

今回ヒトモノは仕事終わりに1人で参戦です。

なお、下記内容にはセトリなどネタバレを多く含みます。

ネタバレしたくない方はお気を付けください。

2023/11/2 ANGEL EYES限定イベント2023「GO!GO!ビンゴナイト」 セットリスト
  • Zの誓い
  • DECORATION
  • イマジネーション
  • Majoram Therapy
  • <MC>
  • ワニとシャンプー
  • 今宵、ライブの下で
  • 満漢全席
  • BUTTOBI!
  • MOON PRIDE
  • <MC>
  • ChaiMaxx
  • <MC>
  • 誓い未来
  • 孤独の中で鳴るBeetっ!
その1:ビンゴ企画の特典は最前列観戦+メンバーからのレスましまし

入場と同時に配布された5✕5マスのビンゴカードには中心のFREE箇所以外はももクロの楽曲名が記載されていた。

つまり中心のFREE以外は完全に運ということだが、いざライブが始まるとモニターにビンゴ演出で曲名が発表されどんどんカードには穴が空いてくる。

これは強運の持ち主なのかと感じていたところまわりを見渡すと皆同じような穴の数。

つまり、今日披露する曲は全員のカードに共通して入っていて、あとはその配置次第でビンゴになるという仕組みだったのだ。

ここは運営のファインプレーでビンゴの人数を調整するだけでなく、各人がどんどん穴を空けることで取り残された人がいないように全員参加型のわくわくするイベントとなったわけだ。

そして、ビンゴ者の中に唯一のダブルビンゴの女性が。

なんとご妊娠中とのことでしばらくライブに行けなくなるという中の本日の参戦だったそうだ。

会場全員悔しさが吹き飛ぶほどの祝福の拍手に包まれた。

その2:ファンクラブイベントならではのファンとの距離感

正面ステージから後方ステージへとトロッコで移動する演出で、

アリーナ席はもちろん、スタンド席からもメンバーの顔が肉眼ではっきり確認できるほどの距離感でメンバーを見ることができた。

決して小さい会場ではないが、このような小回りの効く演出が実現できるのも、ももクロとモノノフの関係性が長い間蓄積してきた結果であろう。

その3:ライブ後のじゃんけん大会、そしてチビノフは・・・

全ての曲が終わった後には、じゃんけん大会が。

客席をいくつかのグループに分けてメンバーとじゃんけんして

勝ち残った4~5名にステージ上でプレゼントが贈られるというもの。

なんとプレゼントの中にはメンバーが自ら選んだものも。

ファミリー席を含むグループでは、最後の6人に小学生低学年くらいのチビノフちゃんが。

残念ながら最後のじゃんけんで負けてしまったものの、

kwkmさんの粋な計らいで、特別にステージに呼ばれることに。

結局メンバー全員からTシャツにサインを書いてもらって記念撮影まで。

スタッフと一体となったチビノフちゃんに対する神対応は

モノノフになってよかったと感じる瞬間であった。

まとめ

年に1回のファンクラブイベントのDAY1に参戦しましたが、

やはり通常のライブでは組まれないセットリストだったり

ファンクラブイベントならではのファミリー感というか

むしろビンゴやじゃんけん大会は結婚式の二次会のような

雰囲気であったかい幸せな空間だったように思ったところでした

毎年のことながら、スタッフの皆さんでモノノフの喜ぶイベントを

一生懸命考えてくれているのがひしひしと伝わってきました

明日はファンクラブイベントDAY2をレポートします

最後までお読みいただきありがとうございました。

是非メッセージもお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました