こんばんは!人見知りモノノフ、略して「ヒトモノ」です
2011年に初めてももクロの動画を目にして
2012年に初めてライブを観戦して
あれから10年以上に渡ってももクロのライブに参戦してきたヒトモノが
セトリと合わせて、見どころや考察を書いていきます!
ヒトモノの詳しいプロフィールは別記事で書いていますので
興味のある方は読んでいただければ幸いです
それでは2024/5/18にさいたまスーパーアリーナで行われた
ANGEL EYES限定イベント2024第2部「GO!GO!ビンゴナイト2」についてレポートしていきましょう
今回ヒトモノは1人で参戦です。
なお、下記内容にはセトリなどネタバレを多く含みます。
ネタバレしたくない方はお気を付けください。
2024/5/18 ANGEL EYES限定イベント2024第2部「GO!GO!ビンゴナイト2」 セットリスト
- レディメイ
- Guns N’ Diamond
- 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
- D’の純情
- My Dear Fellow
- Brand New Days
- ゲッダーン
- みてみて☆こっちっち
- ココ☆ナツ
- friends friends friends
- オレンジノート
- Heroes
- 天使の瞳(AngelEyes会歌)
その1:前回同様、ビンゴ企画の特典は最前列観戦
昨年のビンゴ企画と同様に、入場と同時に配布された5✕5マスのビンゴカードには中心のFREE箇所以外はももクロの楽曲名が記載されていた。
つまり中心のFREEは各自楽曲を予想して油性ペンで記入するというルール。
いざライブが始まるとモニターにビンゴ演出で曲名が発表され、今回も割とどんどんカードには穴が空いてくる
しかし、9曲経過時にビンゴになったのは全体で約30〜50人といったところだろうか。
会場はおそらく1万人近くいたのだからかなりの強運を持った者達だ。
今年もまたビンゴならず、スタンドからビンゴした猛者たちを羨ましく見つめることしかできなかった。
ちなみに今年はダブルビンゴの達成者は現れず、タスキとティアラの授与は見られなかった。
その2:このイベントのトロッコはやっぱり近い!
途中、正面ステージから4つの通路からそれぞれ後方へとトロッコで移動する演出で、
アリーナ席はもちろん、スタンド席からもメンバーの顔が肉眼ではっきり確認できた。
おそらくスタンド席上部の人以外は「近いなー」と感じたのではないか
その3:忘れられていた?エンジェルアイズの会員歌「天使の瞳」
先日、残念ながら亡くなったキダ・タロー先生のももクロへの置き土産。
ヒトモノの記憶ではたしか初めてのファンクラブイベントだったか、幕張メッセで行われた際に歌詞カードが配られて
初めて聞く歌を一緒に歌おうと振られて、しかもメンバーはラップがあったりとても合唱する感じの歌じゃないなーと微妙な空気で歌った記憶がある。
あれ以来おそらく10年以上日の目を浴びなかった会員歌が、追悼という形で再び歌うことになり、改めてももクロの歴史を感じたところだ。
関西の珍獣、キダ・タロー先生の御冥福をお祈りします。
まとめ
昨年に続き、ファンクラブイベントのビンゴナイトに参戦しましたが、
今回2015年の子どもまつり以来の「みてみて☆こっちっち」や、「天使の瞳」を聞くことができて、
ファンクラブイベントならではのセトリにやはり貴重なイベントだと感じたところである。
ただ、第一部もそうだが、公演時間1時間に対して約1時間近く延びるのは遠方からのモノノフにとっては困るのではないだろうか。ホテルのチェックインや帰りの電車の予約もあるだろうし、その辺は運営のみなさんに考えてもらいたいものだ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
是非メッセージもお待ちしております。
コメント