2022/2/12ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2022_裏(DAY1)_ セトリ ライブレポート 感想

こんばんは!人見知りモノノフ、略して「ヒトモノ」です

2011年に初めてももクロの動画を目にして

2012年に初めてライブを観戦して

あれから10年に渡ってももクロのライブに参戦してきたヒトモノが

セトリと合わせて、見どころや考察を書いていきます!※ネタバレ注意!!!

ヒトモノの詳しいプロフィールは別記事で書いていますので

興味のある方は読んでいただければ幸いです

それでは2022/2/12にさいたまスーパーアリーナで行われた通称「バレイベ2022」についてレポートしていきましょう

今回のバレイベ2022はDAY1(裏)、DAY2(表)どちらも

会場だけでなく生配信も行われました。

ヒトモノも今回は自宅から観戦しました。

2022/2/12 ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2022裏 セットリスト
  • stay gold
  • Z女戦争
  • <MC>
  • BUTTOBI!
  • イマジネーション
  • <コーナー>バレイベの10年間をみんなで振り返る!
  • everydayれにちゃん
  • RING THE BELL
  • だってあ~りんなんだも~ん
  • <コーナー>SPゲスト:和田アキ子
  • よなよなダンス
  • 笑って許して
  • あの鐘を鳴らすのはあなた
  • <コーナー>太田いにゃんプレゼント→グッズ紹介
  • overture
  • 労働讃歌
  • chaimaxx
  • オレンジノート
  • <MC>
  • 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
  • 走れ!-ZZver-
  • <MC>
  • サラバ、愛しき悲しみたちよ
  • <アンコール>
  • overture
  • ゴリラパンチ
  • Valentine’s RADIO(松任谷由実)
その1:かなこフリースローリベンジ!!!

通常のライブとは一線を画すイベントがバレイベ。

バレイベの特徴ともいえる途中のコーナー

今年はバレイベ10年目ということで過去10年間を振り返る企画であったが

最後にはかなこのフリースローリベンジが行われた

かなこのグダグダぶりは想定内だったが、

びっくりしたのは、あーりんの成長。

10年前は下投げでリングに届くかどうかだったはずが

今では立派にゴールに入るように、、、(涙)

その2:各々の成長を感じたソロ曲コーナー

こちらも通常ライブでは見られないソロ曲コーナー

今ではメンバーが各々でソロ(ユニット)ライブを実施しており

ステージ上に1人で立っていても何の違和感も感じないほどの存在感で

10年間の成長を感じるパフォーマンスであった

その3:重鎮・和田アキ子の圧倒的なパフォーマンス

最後にこちらもバレイベ特有の超豪華SPゲストとのトークとパフォーマンス

今年はなんと芸能界の重鎮・和田アキ子が登場した

アッコさんの軽快なトークにも堂々と受け答えするメンバーに

10年間の経験値を感じつつ、最後にアッコさんのパフォーマンスへ。

トーク中のユーモアあふれる親しみやすいアッコさんから

会場を一瞬で魅了する圧倒的な歌声で、

最新曲から名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」まで

贅沢なセットリストであった。

個人的に、アッコさんは近年バラエティのイメージが強いので

歌う姿をみると改めてものすごい歌手なんだなと実感したところであった

バレイベ裏〈DAY1〉まとめ

今年のバレイベ<裏>のテーマは

10年間を振り返るということで

セトリもこれまでのバレイベで披露した回数順であったようだ。

サラバなど、久しぶりであった曲も多く

近年にあまりなかったハードなセトリであった

実は10年目にして初めてのバレイベ参戦であったヒトモノは

途中のコーナーに少し戸惑ったものの、

普段のライブでは見られないメンバーの一面をみられて

非常に満足度の高いイベントだったと感じたのであった。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は引き続き、バレイベ<表>をレポートします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました