2022/7/30_ももクロ夏のバカ騒ぎ2022-MOMOFEST- DAY1 セトリ ライブレポート 感想

こんばんは!人見知りモノノフ、略して「ヒトモノ」です

2011年に初めてももクロの動画を目にして

2012年に初めてライブを観戦して

それから約10年に渡ってももクロのライブに参戦してきたヒトモノが

セトリと合わせて、見どころや考察を書いていきます!※ネタバレ注意!!!

ヒトモノの詳しいプロフィールは別記事で書いていますので

興味のある方は読んでいただければ幸いです

それでは3年ぶりの夏の有観客ライブとなった2022/7/30に埼玉のベルーナドームで行われた

「ももクロ夏のバカ騒ぎ-MOMOFEST-」DAY1についてレポートしていきましょう

ヒトモノは2歳の娘と妻と3人で現地参戦してきました。

今回2歳の娘が初参戦ということで、ファミリー席での観戦となります。

2022/7/30_ももクロ夏のバカ騒ぎ2022-MOMOFEST- DAY1 セットリスト
  • 労働讃歌
  • 吼えろ
  • Nightmare Before Catharsis
  • 愛を継ぐもの
  • ダンシングタンク♡
  • stay gold
  • <MC>
  • ショービズ
  • ココ☆ナツ
  • ワニとシャンプー
  • <TeddyLoid登場>
  • MYSTERION(TeddyLoid remix)
  • momo(TeddyLoid remix)
  • ロードショー(TeddyLoid remix)
  • <MC>
  • 孤独の中で鳴るBeatっ!
  • ツヨクツヨク
  • HAND
  • <MC>
  • なんとなく最低な日々
  • 未来にススメ
  • 走れ!
  • PUSH
  • <アンコール>
  • 一味同心
  • <バンド紹介>
  • Believe
  • <MC>
  • キミノアト
  • ニッポン笑顔百景
その1:やはり予想の斜め上をいった1曲目

ヒトモノ恒例の1曲目クイズ!!

今回テーマが夏フェスということで、1曲目から爆上げ曲をチョイスするとの読みで

「あんた飛ばしすぎ」もしくは今年加わった爆上げ曲「ダンシングタンク♡」を予想。

しかし、結果はまさかの「労働讃歌」

確かに会場の一体感は他の曲から抜きんでている名曲で

大納得しながらも、やはり予想の斜め上をいきました。

その2:久しぶりで4人編成で初披露「PUSH」

遡れば2012夏の日産スタジアム、1曲目が「PUSH」でした。

数年前には夏の定番曲として頻繁に披露されていたこの曲も

4人体制以降、目にする機会がほとんどありませんでした。

そのためか、激しめのダンスと歌唱にすこし大変だなと思いつつも

昔と変わらない完成度のパフォーマンスにじわじわ感動した

その3:さすが来年三十路の最年長、歌詞飛ばしからの涙腺崩壊

アンコール、DMBメンバー紹介から一転、バラード曲のキミノアト。

こちらも久しぶりの披露のためか、れにちゃんが歌詞を飛ばすハプニング。

そんなハプニングがあったことも忘れて、最後のニッポン笑顔百景で不変のれにちゃんスマイル。

かと思えば、最後のメンバーあいさつではまだDAY2を残しているにもかかわらず

3年ぶりの夏の有観客ライブに感極まる場面も。

笑顔は不変でも、来年三十路を迎える最年長の涙腺は確実に

年齢を重ねているのでした。

DAY1 まとめ

DAY1最初の衣装がヒトモノ、そして妻もお気に入りの

デニム生地で夏らしい素敵な衣装でした。

今回ファミリー席でも参戦でしたが、

ステージ真横のスタンド席であったために、ステージセットのつくりが

一切確認できませんでした。

以前はファミリー席は良席のイメージがあったのですが

モノノフも年齢を重ねて需要が増えているのでしょう。

明日のDAY2はAbemaの生配信で観戦するので

改めてステージセット含めたステージ演出を楽しみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想など是非コメントください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました