#ももクロを好きになった瞬間

こんにちは!人見知りモノノフ、略して「ヒトモノ」です

今日は、最近Twitterでよく目にするようになった

「#ももクロを好きになった瞬間」をテーマにして

10年来のモノノフである私ヒトモノの

ももクロちゃんとの出会いと

モノノフになった瞬間について語りたいと思います

ヒトモノの詳しいプロフィールは別記事で書いていますので

興味のある方は読んでいただければ幸いです

きっかけ①:YouTubeのアイドルフェスティバルの映像

ヒトモノが大学生のときにアイドル好きの友人から半ば強引に見させられた

これから来そうなアイドルグループのいくつかにいたのが

当時6人体制であった「ももいろクローバー」

たまたま見た動画は「行くぜ!怪盗少女」と「ココ☆ナツ」「走れ!」を

アイドルフェスティバルというライブで歌っている映像であった

ほかにもいくつかおすすめされたアイドルはいたものの

元々アイドルに興味がなかったヒトモノであったが

どうしても耳について離れない曲調と歌詞に

家に帰ってからも何回も何回も「ココ☆ナツ」を聞いていたのであった

きっかけ②:HEY!HEY!HEY!のアイドル特集

YouTubeのライブ映像を毎日見るようになっていたその頃

地上波ゴールデン帯の番組にももクロが出るという情報が入り

友人と家で集まって観賞することに

それが「HEY!HEY!HEY!」のアイドル特集であった

当時AKB48が日本中を席捲しており、

次のアイドルは誰だ的な特集になっていた中

すでにあかりんが脱退し5人体制となっていた「ももいろクローバーZ」は

他のアイドルグループとは異色の存在感を放っていた

芸能界の大物ダウンタウンを前に一切自分たちのペースを崩さずに

自分たちのパフォーマンスをやりきる姿を

テレビの前で自然と応援していたのに自分が一番びっくりしたのを

今でも覚えている、、、

きっかけ③:ももいろクリスマス2011のライブブルーレイ

すでにももクロの楽曲で頭がいっぱいになりつつあったヒトモノが

ライブに参戦して正式にモノノフとして会場に足を運ぶきっかけとなったのが

「ももいろクリスマス2011」のライブブルーレイの購入であった

それなりにももクロの楽曲もメンバーの特徴も理解し始めていたところであったが

アイドルのライブに足を運ぶにはまだまだ高いハードルがあった

そこでバイト代を奮発して購入したのが

「ももいろクリスマス2011」のライブブルーレイ

ライブ内容に関する感想は別記事で語るが、

何十回も何百回もこのライブ映像を観ることで、

高かったライブ参戦へのハードルを越えていったのであった。

きっかけはそれぞれ

タイミングもそれぞれ

古ければ古いほど情報量は多いが

必ずしも全て知らなければ「モノノフ」になれないわけではない

ヒトモノも全ての情報を把握しているわけではないが

それでも自分なりのモノノフの誇りはある

それぞれのスタンスでももクロを楽しめることが1番だと思う

今回は「#ももクロを好きになった瞬間」をテーマにして語ってみました

きっかけや、ももクロへのスタンスが似ているなーと思った方は

是非コメントしてください

それではまた

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました